2015年5月5日火曜日

山梨idahoメッセージ募集のお知らせ

暑い日ですが、いかがお過ごしですか。

さて、今年の山梨idahoでは、山梨県在住の方又は
山梨に住んでいたなど所縁のある方からのメッセージ展示コーナーを
設けることになりました!

メッセージの中身は、自分のことでも、身近な誰かに関することでもOKです。
「多様な性にYES!」の趣旨であれば、どなたでもご応募できます。
「あなたの声」を是非聞かせてください!

このブログのコメント欄に、5月20日(水)までに


① IDAHOネーム (※メッセージとともに公表してよい名前)
② 住んでいる地域/肩書き(学生、会社員など)
③ メッセージをどうぞ。(150字程度でおねがいします!)

を描き込んでいって下さい!
※ 設定を変更し、匿名でも投稿できるようになりました。
    書き込もうとして下さった皆さん、申し訳ありません。

書き込みが上手く行かない方は 上記を書いて、yamanashi.idaho@gmail.comまでメールしてください。

なお、このメッセージはメディア等でも流れる可能性がありますこと
ご了承下さい。

みなさんからのメッセージで、山梨idahoを盛り上げよう!
書き込み、お待ちしております。

12 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. 1 いっぽ
    2 甲府市
    3 どこかにいる人じゃなく、隣にいる人。
    普通にイオンモールで買い物をし、時に若鮨でランチを食べ、武田神社にお参りに行き、勝沼産ワインを飲み過ぎて二日酔いになる。
    男と女の狭間の人間も、山梨で暮らしています。

    返信削除
  3. 1)はるき
    2)笛吹市
    3)
    「やっぱり都会に行かないと会えないのかな?」って、不安や寂しさを抱えるひとがひとりでも減りますように。
    “当事者”でも“当事者”じゃなくても、気軽に、あるいは真剣に、話をできる土壌が山梨にもできますように。
    そのために何ができるのか、一緒に考えてみませんか。

    返信削除
  4. 1春野
    2元甲府市
    3異性に惹かれない、男や女どっちとも言えない人間はいます。結婚して、子供を育てない生き方もあります。まず存在を知って欲しい。テレビのなかだけじゃなく、現実に生活してるんです。

    返信削除
  5. 1にじこ。
    2甲斐市
    3大切なひとを、ただ、大切にして生きる。そんな自分を、あなたを、おたがいを、大切に守れる社会でありたい。

    返信削除
  6. ① のん
    ② 山梨
    ③ 「いいひとは、いるの?」っていう、その聞き方にむしろときめいた。 「彼氏、いるの?」ではない、その聞き方に。
     
    たったそれだけの違いかもしれないけれど、それだけで気持ちが全然違うこともある。

    返信削除
  7. 1:yu-ma
    2:甲府市
    3:今まで外に出しちゃいけないんだ、自分はおかしいんだって思ってた。だけど、そんなこときっとない。私は私でいい、そして、あなたはあなたでいい。
    違いがある、それって素敵。
    今日もこれからも、あなたらしく生きよう。

    返信削除
  8. 1 鎌倉博美
    2 甲府市/駅前の蟻地獄
    3 “いのち尊し”
    アナタもワタシも生きやすく生を生きるのがいいね。
    境目をなくす活動、大いにやりましょ。

    返信削除
    返信
    1. 匿名じゃないですよ。実名ですよ

      私は3人の子どもの母だけれど、我が子も、同じ時代を生きる人もみな尊い命です。

      大多数の為の社会が正義とは限りませんものね。
      右利きの為の社会は左利きを当たり前に受容しない狭さがあるよね。

      私はこの活動に賛成です。
      生き方はいろいろでいい。
      だから、実名で賛同表明です。

      おおいに語りましょう

      削除
  9. 1 野々宮
    2 笛吹市
    3 「この話は“誰か”を傷つけるかもしれないと思い始めると何を話していいのか分からなくなる。」
    率直にそう言ってもらえたから、私からも返せる言葉があった。一般的にどうか、なんてことは言えないけれど、“私”のことなら拙い言葉でも伝えられることがきっとある。
    分からないことを聞き合える、そういう関係づくりをしていきたい。

    返信削除
  10. 1 いわ
    2 自営業
    3 兄に子どもが生まれた。親しくしていた同級生にも子どもができたらしい。自分にはなにができるだろう、と思う。
    わたしは自分の子どもが欲しいとは思えない。だから同じ立場にはなれないけれど、もしもその子たちの性別とか恋愛とかそういったことで話したいことがあったら話してもらえるような、そういう存在ではありたい。

    返信削除
  11. ①ゆーたん
    ②中学高校が甲府でした
    ③聞いてみないと分からないことっていっぱいある。でも、何かを知るってすごいエネルギーが必要なことだ。だから、知ろうとしてくれるということだけで、すごくありがたい。

    決めつけないでくれて、ありがとう。(おかげで貴方といると居心地がいい。)
    限られたエネルギーをここに割いてくれてありがとう。(だからより一層、この関係を大事に思ったよ。)

    返信削除